喉元過ぎれば明日が来る

ほとんど同じコースを回ったことがありません。

一期一会の繰り返し。

広いとか狭いとか、早いとか遅いとか、考えないまま過ぎて苦手意識も無い。
傾斜がきつかろうが平坦だろうが、どこ行っても苦労はするし、楽しく面白い。
ゴルフできればそれで良し。
手入れの具合だけはそこそこわかるようになったかな。

そんな状態ですが、少し前に「珍しく2回目」というコースへ行ってきました。

バンカー12打からの号泣(笑)というゴルフの洗礼を受けたところで、
初心者の中の初心者だった頃だから、ホントきつかったな~・・・と思い出します。
そんなわけで、成長できているか一番わかりやすいかなと。

今回初めてレギュラーティから回りました。

景色が違うよ Σ(゚Д゚ノ)ノオォ

見渡せるとこんなに1ホールごとが美しく見えるのか~と心から感動。

乱れなく淡々とプレーしたんですが、それが自分にとって何より。
できることを一生懸命やったラウンドでした。
ボギーで凌ぐことやパーを拾うことの大切さ、
そういうことの意味を少しだけ理解できた気がします。

要は総括すると、嬉しかった。

とてもとても嬉しかった。

例えこれがぬか喜びで、明日また地獄だとしても、嬉しいものは嬉しい。

練習は苦しくラウンドは楽しく、これを信条にしたいと思いました。
ついでに、号泣したホール、全然思い出せず・・・。
スポンサーサイト
ふるさとは遠きにありて | Home | 彼は歌う

コメント

No title

licoさんドMですね(笑)

失礼しました(ノ_・,)

でも、僕も初めてバックティで回ったとき、知りました。本当のコースの姿を!
そして、楽しかったです。僕もドMっす(笑)

2015/09/11 (Fri) 21:16 | keisong #- | URL | 編集

こんにちわ〜

レギュラーからの新しい景色、すぐ慣れるでしょう。
keisongさんと違って私はドSなので、レギュラーがいいな〜(笑)

想像ですが、レッスンの成果が少しずつ出てるんでしょうね。微力ながら応援してますよ♪

2015/09/12 (Sat) 11:52 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集

keisongさんへ

Mなのかなんなのか、
自分のことが最近よりわからなくなりました(笑)
混同中、かもしれないですね。

視覚から入る情報が変わると、気持ちも変化しますね~(ノ´∀`*)
また1つゴルフの楽しさを知る良い機会になりました。

2015/09/13 (Sun) 17:22 | lico #- | URL | 編集

まめたろうさんへ

景色の違いがあるので、ホールごとに気持ちの切り替えがしやすく、
それが1番良かったというのが素直な感想でした。

レッスンの成果は・・・三年後に期待したいと思います(´;ω;`)
とにかく継続します!

2015/09/13 (Sun) 17:26 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する