アホでよし

季節と人間の関係って、実に正直で素直なものなのだなと思います。
暑い夏が過ぎ、暖かい飲み物が恋しくなる季節に喫茶店で活字に没頭する、
そういう時間が何よりも贅沢に感じられる秋がとても好き。

そして、ベッド脇が日に日に膨張していくので、気付くとギョッとする (lll’□’)ァ・・・

本日は水木しげるの漫画を読んでほっこり。
高齢になった今を小気味よく描いていて、思わず噴き出してしまった。

k277_2.jpg

ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんなど、幼い頃に想像力を養わせてもらったものばかり。
一読者として感謝しているし、そういう人はきっと大勢いると思います。
遊んでいたおもちゃも未だに忘れられないくらいファンでしたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

先日からゴルフのことを考え続けて胃がキリキリしてきたので、
なんだかすごく水木さんの絵に癒されたし、「いいや」って気になった。

「アホでいいからお好きにやりなさい」っていう穏やかさに心が軽くなりました。

すごい説得力と重さがある言葉だよね。
逆に言えば、好きなこと=アホになるってことか・・・(笑)
かけて解いて、そのこころは | Home | ふるさとは遠きにありて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する