それらしく

毎度毎度フラッと散歩に出ることが多い私ですが、
文化財指定されている建造物を眺めに行きたくなった。

151103.jpg

元々住居だったんですから、どれだけすごい資産家だったのか見当もつかない。
360度どこを見ても素晴らしい木彫が施されていて、内も外も美しい洋館でした。

高い建物にすっぽりと包まれる如くにこういう素敵なものが存在していて、
そこから5分も歩けばガヤガヤした歓楽街に出るんだから、なんだか不思議な気分。
何度通っていても全然気付かないこともあったり。
こういうのが散歩の面白さの1つ。

ほどよく人通りがあり、日差しが柔らかく、心地よい秋の1日でした。

そういえば今日は文化の日だったんだと、帰り道に思い出した。

ちょっとそれらしく過ごせたかな。

スポンサーサイト
私ができること | Home | 5球の意味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する