私、ガンちゃんに出会う

ゴルフを始めてから、一番最初に、

「一人で練習できるなんて、素晴らしいスポーツだ」

とまず思った。
大人になると、純粋に自分のことだけ考える時間なんてほんの少しだし、
その枠が少しでも広がることが嬉しくて仕方なかったです。

ボーっと椅子に座るのもお気に入り。

だったんですが、いよいよ誰かに教えを請いたいと思うようになった。
あ~これ以上どうにもならないな~と改めて感じたから。

で、結局は一番最初で出会いで決まった。

「素振りしてみて」と言われ、
直後「ゴルフにならないね」と直球が投げ込まれ、
終わりに「ま、頑張って」と言い、
じわじわときいてくるボディブローを残してその方は去って行かれた。

そして直感で即決。

その後、本人に直接現状と希望を話して、
手応えの無い飄々とした対応をされましたが、
取り合えず先生を得られたらしいことに心底ホッとしました。

自分で賽を投げたので、もうやるしかない。

心の中でガンちゃんと呼んでいるその人は、
ジャングルの道案内の如くにレッスンしてくれている。
スポンサーサイト
わかんないから、ダイブする | Home | ブログ再開

コメント

こんばんわ~

レッスン受けてるんですね。
私なんて人に指図されるのが嫌いなので
レッスン受ける勇気がありません(笑)
もう自分の成長を諦めてますので、
licoさんの成長に期待します♪

2015/08/24 (Mon) 22:44 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集
No title

レッスン受けるんですね(^^)

僕も1年くらい通ってましたが、今でもそのお陰で、スイングの修正には役立ってます!

最初は大変だと思いますが、
ガンちゃんを信じて突き進んじゃってください♪

2015/08/25 (Tue) 09:02 | keisong #- | URL | 編集
No title

まめたろうさんへ

希望と諦めって、意外に僅差かもしれないですね(笑)
私はその狭間でレッスン受けてます。
期待に添いたい!とは思うのですが、
しんどくて辛いです、正直。

まめたろうさんのパター問題の動向を気にしつつ頑張ります(^▽^;)

2015/08/25 (Tue) 11:19 | lico #- | URL | 編集
No title

keisongさんへ

またまたコメント嬉しいです、ありがとうございます(^-^*)

レッスン受け始めてから数カ月経つんですが、
本当に大変です(笑)
明るい記事を書ける日が来るといいなぁ~と、遠い目になります。

とにかく続けてみようと思います。

2015/08/25 (Tue) 11:23 | lico #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

と言うよりおかえりなさいって言う方が、良いのかな?
ところで、プロフィールの写真のバンビちゃんは、あんな近くまで寄ってよく逃げなかったですね。


2015/08/25 (Tue) 20:45 | キャロ助 #- | URL | 編集
No title

キャロ助さんへ

コメントありがとうございます。

私のほうも「ただいま」で合ってますかね(笑)
遠回りしましたが、また再スタートしています。

このバンビちゃんはけっこう貫禄あるおチビさんでした。
全然逃げる様子も無く草をハムハムしてました。
ついでに、タヌキにはまだ出会えてません。

2015/08/25 (Tue) 22:56 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する