日常

当分ゴルフのことからは離れていると思うので、
日常のことなんかを書き綴っていきます。

今回人生の転換を迎えるに当たり、たいした長くも生きてませんが、
それでもそれなりに自分の人生を振り返ったりしました。
が、過去の記憶って驚愕するほど抜け落ちてて、履歴書を書くのにまず苦労しました。

ありきたりですが、私にとって一番重要なのは、今立っている場所と行きたい場所。

というわけで、過ぎたことなどたいした重要じゃないわけですよ。

一回一回のラウンドすら記憶に留めない私のことですから、余計に。

友達と思い出話するのはそれ自体が面白く楽しいからで、
お互いそこに戻りたいわけじゃないからこそ話題にできる。

ついでに、実はワタクシ就職活動というものをしたことが無い人間で、
書き方から服装まで、この歳になって色々アドバイスしてもらうっていう(笑)
良縁で生かされてきた今までのことを思うと、
才能や技能など、意外に後付けで良いんだってことが人生観になってます。
どこだって苦労するし、幸せもたくさんあるからね。

それにしても自己紹介っていうのは何歳になっても難しいです。

自分が自分に対してどんな評価制度で生きてるか、それを問われまくります。
スポンサーサイト
得難い | Home | 二転三転ののち、四転

コメント

No title

>才能や技能など、意外に後付けで良いんだってことが人生観になってます。
それ、激しく同感!
僕は転職して、まったく別職種でゼロからのはじまりだったのですが、
今ではなんとかなってます。必死な期間はもちろんアリでしたけど(笑)

リコさん、もう働いてるんですかね?
ガンバです!

2016/03/10 (Thu) 15:00 | keisong #- | URL | 編集

keisongさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(ノω<;)

keisongさんも転職されたことがあるんですね!
私はやりたいことを実現できる場所に向かっている最中です。
なんとかなる・・・一番励まされる言葉ですね~。
私もなんとかします(笑)

2016/03/13 (Sun) 22:09 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する