これはおすすめ

社会勉強をしたい、と思うのであれば、
今回マジで「引っ越し」を若い子たちにおすすめしたい、
と強く感じています。

できる限り自分で行動してみること、それが前提で。

引っ越しは経費がかかる上、調整と体力が不可欠であり、
ある意味経営能力さえ必要なんじゃないかと考え込んでしまうほどです。
審査で自分を計られる経験をし、その後継続して支払いをしていくわけで、
契約するということの意味と責任を体感できる素晴らしい機会でもある。

特に今回の私の場合、色んな条件が絡んでいたので、
引っ越し経験を何度も体験しているにも関わらず、
非常に良い経験だったと実感できるレベルでした。

何よりも誰かの協力を得ることの大切さをきっと痛感するはず。

大変であればあるほど、感謝する機会でもあり得ます。
まして一人暮らしとなったら、言わずもがな。

私はもう二度と地元で暮らすこともなく、
まして帰省することも今後ほぼゼロになる人間ですから、
引っ越し経験はこれからも積んでいくことになるだろうと思われます。
その度に良い経験にしたいものだ、とつくづく感じています。
色々、再開 | Home | 早く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する