しっくり、は遠い

ラウンドの感想を書こうかと思っていたけれど、
思い出すのは一球か二球程度で、その他特に無い。

そういうわけで最近のことをチラホラと。

焦って経験値が上がるわけではないので、
直せるところを少しずつ改善したいと考えるように。

初心に戻るって程でもないけれど、
一番最初にゴルフを始めるきっかけになった方に修正をお願いしています。
半端にコーチなどできないとかなり難色を示されましたが何とかかんとか・・・。
教えることも教わることも責任が重い。

まずはグリップから。

修正点を気をつけてすんなりクラブを握ることができるか、
握っては解き、握っては解き、を繰り返し。
グリップの確認は自宅ですぐできるので空いた時間に。

習慣を矯正するっていうのはかなり難儀。

チェックしてもらってからけっこう経って、
「あ、これかな~」とようやくしっくりくるようになりました。

道のりははるか遠く、しかし丁寧にじっくりの毎日です。
スポンサーサイト
いつか、を近づける | Home | 我が振り含めて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する