刺さるとリフレインする

ある日、ガンちゃんに、

「ゴルフ好きでしょう」

と言われた。
何気ない会話の一部分だったけれど、めっちゃリフレイン。
頭の中をくるくると巡りました。

ただ、ゴルフが上手くなりたい。

でも、ゴルフが上手いって何なのか、よくわかっていない。

ゴルフを始めてから、自分が「ゴルフをしている」と言えるのか、ずーっと未だに不安。
数字からわかることも多々あるけれど、
レッスン受ける前に、スコアのことすら頭に無かった。

自分にとって必要なのはニワトリなのかタマゴなのか、
それが頭に無い私にとって、

「ゴルフ好きでしょう」

って言葉は、ガーンと、ズッシリと、心に突き刺さったわけです。

大前提として、理屈抜きで、好きだから頑張れる。
ただそれだけのことをあやうく置いてけぼりにするところだった。

まず、レギュラーティーでまわることに決めました。
スポンサーサイト
打感は私を苦しめる | Home | わかんないから、ダイブする

コメント

No title

おぉ~なんだか懐かしい、licoさん節のブログ^^

ゴルフが好きだという気持ちの上に、上手くなりたいっ!って気持ちを
目標・目的に変えられたら、ワンランク上を目指せそうですね!
目指せレギュラーティ!!!

2015/08/28 (Fri) 10:34 | keisong #- | URL | 編集
No title

keisongさんへ

こんばんは(*^-^*)

方向が漠然としてたので、
次回からもうレギュラーのほうでまわります。
やみくもだと余計不器用さが増してダメですね(苦笑)

頑張ります!

2015/08/28 (Fri) 19:41 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する