慰めになってないけど・・・

女性の飛距離って平均的にどんなものなのかと調べてみた。
ちょうど手ごろな図があったので、拝借。
そこのサイトでは3パターンで表示。

多少の誤差はありますが、入れてあるクラブは一番右の数字が自分の距離とほぼ同じでした。

201708191840492b4.jpg

私はスタート時からドライバーが特に苦手で、
許される範囲を大きく外れたミスを連発していますが、
平均的に見てもやはり200yは飛ばせないといけないんだなぁとしみじみ。

実際練習でもほとんど打ったことの無いクラブなんだよなぁ。
何年も7Iばっかり打ってたし(・Θ・;)

ドライバーの苦手意識がゴルフの組み立てに大きい影響が出ていることを感じています。

今更感が半端ねぇ・・・。

「そんなスイングでアイアンはちゃんと距離出てるんだからさ、
ドライバーもこれからもっと期待できるよ。
ただ今のままだと頭打ちだね!」

と慰め?らしき言葉をもらったんですけど、そろそろ苦手意識と本気で向き合わねば。
ナイスなバーディきた | Home | すべてはコースで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する