ナイスなバーディきた

勝負しているわけではないので、
最近はミスショットもナイスショットも「同質」かなと感じる。
そういうわけで、良いショットが出ても心の中は対して動かないようになってました。
自分の弱さをわかっているからこそ、ですね。

感情の上下を怖がる小心者根性丸出し。

でもそういう中でも生涯忘れないであろう大切なホールって出てくるものなんだなぁと。

ボールがカップインするまでのすべてに偶然が無かったバーディがきた。

バーディ自体も嬉しかったけど、
思考して試したことが活きたこと、一連がスムーズに進んだこと、
それらの事実が自分に自信を与えてくれたのが何よりの収穫。

ゴルフ始めてから初めて「ゴルフをしている」と言える流れでした。

躊躇いの無い指摘をもらえる環境にもより感謝。

それから今回からパターを入れ替えました。

 main01.jpg

かなり気に入って買ったものの、私には難しすぎて泣く泣く眠らせて何年も経過(T A T)

ナントカカントカようやく様になってきたかなということでコースで使用。
前と感じ方が全然違う!ということに自分で驚き。
うまく説明できないけど、心地よい柔らかさがあって、ミスがすぐ確信できる。
これも成長かもしれない。

全体を通してまたゴルフの奥深さを感じることができました。
スポンサーサイト
なんぞやからの出発 | Home | 慰めになってないけど・・・

コメント

 

こんにちわ~

つまりは・・・・
成長してるってことですね。
そして・・・・
これから本当にゴルフが楽しくなると思いますよ♪

2017/08/24 (Thu) 14:03 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集
No title

まめたろうさんへ

いよいよゴルフらしくなってきました。
自分でもこれからが本番かなという気がしています。
自分のリズムとペースを大事に頑張ります!

2017/08/24 (Thu) 15:16 | lico #- | URL | 編集
No title

お、初ナイスバーディですか!?
おめでとうございます^^

これでさらにゴルフの天使に憑りつかれましたね^^

2017/08/24 (Thu) 15:45 | keisong #- | URL | 編集
No title

keisongさんへ

初めてではなかったんですが、
偶発的なものばかりだったので今回は嬉しかったです!
取り憑いたのが悪魔か天使かわかりませんが(笑)、
ますますゴルフが面白くなってきました(^O^)

2017/08/24 (Thu) 22:55 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する