100均利用

どなたかがブログで紹介してた記憶がありますが、私もマグネッティ愛用者です。
が、ドライバー下手な私はこのティーをやんちゃに叩いてしまうため、使用不可になることが度々あり・・・。

今までの経験上、壊れてしまうのは基本3ヶ所。
他の部分はしっかりしてるのに、1ヶ所ってなると本当に残念すぎ。

磁石部分は知らないうちに外れてて、ティーショット直前に気付くと最悪です。

0904.jpg

0904-2.jpg

磁石部分は周りのくぼみに接着剤を流し込む感じで、紐は元々の接着箇所をより補強。
ラウンドしてみたらバッチリでした!

接着剤は100均ので十分。

0904-3.jpg

それとクラブのナンバー部分も100均アイテムで綺麗に。

好きな色のネイルカラー、除光液、綿棒、コットン、で400円分。
はみ出しを気にせず、窪みにたっぷり塗り垂らして一晩放置。
ちょっと多いかな~と思うくらいでちょうどいい。
後は除光液を浸した綿棒とコットンで余計なところを拭って終わり。
G25のレッドに合わせてますが、メタリックとかビビッドな色も可愛いかも。

こういう諸々ってプラモデルを作った人達とか得意だろうな~。


スポンサーサイト
しっくりの妙 | Home | 楽しき週末

コメント

No title

licoさん器用ですね
アイアンの色入れ楽しそう♪

マグネッティ僕も一時期、使ってましたよ
たしか、もともと、まめたろうさんのオススメだったと思います

僕はドライバー下手くそなので
ダフッたり、紐がキレてぶっ飛んだりしてたので
今は、ダイヤ(DAIYA) ゴルフティー トマホークティー
使ってます
高さの調整できるし、ぶっ飛んでかないし
2年くらいずーっと使ってます!
オススメです^^

2017/09/05 (Tue) 16:58 | keisong #- | URL | 編集
 

こんにちわ~
マグネッティ愛用者のまめたろうです。
 
なるほど、これはいいですね。
最近マグネッティよく壊れるんですよね。
品質下がったのか!・・・・と疑いたくなりますが、私の打ち方が悪いのです(汗)
さっそく補強してみたいと思います♪

2017/09/06 (Wed) 07:59 | まめたろう #Tmzu1ZsA | URL | 編集

keisongさんへ

おススメしていたのはまめたろうさんでしたか(笑)

ゴルフ道具の手入れも楽しみの1つですよね。
アイアンの色入れはちょっとした気分転換になります☆

今はウッドにしてるんですが、
トマホークティーは一時期ショートを使用してましたよ~。
ティーは種類がたくさんあるので、色々試す楽しさがありますね。
先日行った店で蓮の花みたいなティーがあって面白かったです。

2017/09/06 (Wed) 20:23 | lico #- | URL | 編集

まめたろうさんへ

同じくマグネッティ愛用者です( ,,・ิω・ิ,, )

まめたろうさんでも壊れやすさを感じている、
とのことでちょっとホッとしました。
壊れちゃうと逆にコスパが悪すぎですよね。
補強してから安心して使えるようになったので、是非!

2017/09/06 (Wed) 20:27 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する