ストップ、で、ゴー

ラウンドはできるだけ今のペースで続けるとして、
その他ゴルフに関することはストップ。

で、何をすることにしたか。

持久力と筋力の強化。

目標を定め、Excelにて細かな計画を明記、
決意を持って身体の強化に取り組むことに。
現在進行形ですが、しんどいのに楽しくなってきた。

そして来年本気でスイングを作り始めます。

通うスクールも今夏には決めて、そこへ向かって一歩一歩。

ガンちゃんに習っていた時も一気にボロボロになって、
130も140も叩いていた記憶があるので、
忍耐と広い心が必須だろうと思い巡らし、
今回の強化を第一関門として自分に課することを決めました。

数年ゴルフをしてみて、
学ぶという客観性が無ければ、
「もうこれ以上は無い」と冷静に思うように。

諦めではなくて、自分の立ち位置の真の姿を真正面から見ました。

というわけで、
気が向いた時に、
ちょろっとブログを書く程度に致します。
スポンサーサイト
取れた! | Home | 怖い、からの「楽しい!!!」

コメント

No title

スイング作り始動ですか(^^)
目標をもって計画して実行とはかなり本格的ですね!
スイングの基礎作り大変でしょうけど
強い気持ちで取り組んでいるようなので
きっと成長できますね!!!

頑張ってください(^^)

2017/10/14 (Sat) 07:43 | Keisong #- | URL | 編集

Keisongさんへ

お返事がすっかり遅くなってすみません!

怠けてた分を取り戻すことからスタートしましたが、
体の変化を実感して楽しい毎日です。
成果が出るのを期待しつつ、
これから気長に頑張ります☆

2017/10/21 (Sat) 09:45 | lico #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する