ストレス抱えて聖地巡礼

ストレスがかかると、聖地巡礼する。

私にとっての聖地は本屋。

幼い頃から際限無く与えてもらったのが本だった、ので、大人買いは日常茶飯事。
大好きな店舗がある建物も駅周辺も大好きでかなりの頻度で足を運んでいます。
夜にビル群の谷間を歩くのが良い気晴らし。
ビジネス街ということもあって、仕事帰りに一人で来ている人が多く、
それぞれがそれぞれの答え探しに集中している。

そういう空間に自分を埋没させるのは本当に心地良いのです。

ただ、ゴルフ関連の本を買ったことも読んだことも無い。
薦められた本があるので、それはもっと理解が追いついてきたら読みたい。
今の私ではキャパオーバーだと思うから、むしろ読めるような状態を目指している感じかな。

でも、よく考えたら、けっこう不思議な現象。

なんでなのかなぁって考えてみた。

多分、それぞれを「点」にして、フィードバックさせていくのが面白いんだと思う。
「線」で繋がった時のドキドキ感がたまらない。
ゴルフの中に仕事の経験を活かしているし、その逆もあったり、
ラウンドしながら本に書かれてあった物理の法則を思い出したり。

私は私を分割できないから、私が私を行ったり来たりしています。
スポンサーサイト
スターじゃなくていい | Home | 打感は私を苦しめる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する